ブログ

髪質改善トリートメントで美髪ゲット!おすすめアイテムと効果を徹底解説

髪質改善トリートメントで美髪ゲット!おすすめアイテムと効果を徹底解説

群馬県伊勢崎市髪質改善美容室アシック代表有賀聡です。

美しい髪を手に入れるためには、髪質改善トリートメントが注目されています。

本記事では、髪質改善トリートメントの効果やおすすめアイテムについて詳しく解説します。

ぜひ、美しい髪を手に入れるための情報をご覧ください。

髪質改善トリートメントの効果を知ろう

ダメージヘアを復元: 髪の内部に栄養を補給し、ダメージを修復することで、髪を健康な状態に戻します。これにより、パサつきや切れ毛などのトラブルを改善します。

潤いとツヤを与える: 髪質改善トリートメントは、水分や栄養を髪に閉じ込める効果があります。しっとりとした潤いとツヤのある髪に導きます。

扱いやすさを向上: 髪のキューティクルを整えることで、髪がまとまりやすくなり、扱いやすい髪になります。ヘアスタイリングもしやすくなります。

おすすめの髪質改善トリートメントホームケアアイテムを紹介

これらのアイテムは、高い効果を持ちながら、使いやすさに優れています。

・ACHICオリジナルシャンプー

毛髪のパサつきごわつきを修復しながら、超しっとり潤う洗い上がりのハイダメージケア用です。

濃縮したコラーゲンで髪に潤いを与えながら洗うことで、乾燥しやすい髪にも高い保湿効果を与えます。

・ACHICオリジナルトリートメント

乾燥による毛髪のパサつきごわつきを修復しながら、傷んだ髪の毛もまとまるハイダメージ用トリートメント。

保湿成分にハチミツを配合しており、水分を髪の中で抱えこむ力が強いため、乾燥しやすい髪の毛にも高い潤い効果を発揮します。

・インフォーム5.5

髪の毛の結合を強化する成分で、シャンプーに混ぜながら使用することによって、シャンプーに入っている栄養成分を毛髪内部に極端に浸透させます。

本当に髪の毛が修復する唯一の商品です。

シャンプーに混ぜることにより、シャンプーの性能を5倍よくします。

・エイジアローション

自宅で髪質改善できる洗い流さないトリートメントです。
ダメージ毛、エイジング毛に、内側から厚みを与えて、生まれたての毛髪を再現します。

・リンクオイル

ドライヤーやアイロンなどの熱に反応し、傷んだ髪の毛から抜け落ちた栄養素を再び取り戻し、修復すること作用が含まれる成分を配合し、髪の毛のハリコシやうねり、絡まりが改善されます。

定期的なサロンでのケア: 髪質改善トリートメントは、継続的なケアが大切です。定期的な使用により、効果を最大限に引き出すことができます。

自分の髪質に合ったアイテムを選ぶ: 自分の髪の状態や悩みに合ったヘアケアアイテムを選ぶことが重要です。髪質に合わないアイテムを使用すると、逆効果になる場合もあります。(自分で決めるのではなく、担当の美容師さんに聞きましょう)

まとめ:
髪質改善トリートメントは、美しい髪を手に入れるための有効な方法です。効果的なトリートメントアイテムを選び、毎日のホームケアと定期的なケアを行うことで、髪の悩みを解消し、健康で美しい髪を実現することができます。ぜひ、自分に合った髪質改善トリートメントを選び、美しい髪で輝く日々を送りましょう。

WEB予約はこちらのボタンから!

予約はこちら

LINE追加はこちらのボタンから!

LINEで相談

髪の毛の質問やご相談などはLINEをいただければと思います。お気軽にご相談してください。

お客様の綺麗を最大限に引き出すために。
カウンセリングからお帰りまでスタッフが責任を持って担当するために1スタイリスト1日限定5名様とさせて頂いております。
【群馬県伊勢崎市美容室ACHIC(アシック)は1スタイリスト1日限定5名様・完全予約制です】

有賀聡
AuthorSATOSHI ARIGA
SNS
FacebookTwitterInstagram
この記事の著者
伊勢崎市株式会社 ACHIC代表

・1995年美容室アシックオープン
・2006年店舗拡張
・2015年株式会社ACHIC設立
・2016年COTA年間オール金賞受賞
・2019年「Rayヘアカタログ」にて、「全国&海外版 厳選ヘアサロン10選」に選出される。
・2021年オリジナルシャンプー・トリートメント発売

美容の技術だけでなくケミカルもしっかり学び、カットやカラーのデザインはもちろん、髪の毛を傷ませない施術方法や、群馬では一人しか出来ない技術の取得、オリジナルメニューを開発している。

スタイルギャラリー

もっと見る

Instagram

お客様の声

もっと見る