ブログ

感謝

感謝

群馬県伊勢崎市髪質改善美容室アシック代表有賀聡です。

7月9日

今年も無事この日を迎えることができました。

1995年7月9日にアシックをオープンして今日で26周年。

アシックに関わるすべての人に感謝しかありません。

26年って聞くと長いと思いますけど、やっている自分は毎日必死であっという間でした。

去年急遽入院して予約いただいたお客様をすべて突然キャンセルさせてもらったにもかかわらず、退院後その時のお客様にもほとんど来ていただいて本当にありがたかったです。

長くお店をやっていて最近思うのは、もちろん新規集客って大切だと思うのだけど、それより大切なのは今現在アシックに来ていただいてるお客様をもっともっと素敵にしてあげて、もっともっと全力で担当することだなって思います。

来ていただいていることが当然ではなく、来ていただけることはある意味奇跡。

だって周りにはたくさんの美容室があるのだから。

そしてどこも一生懸命やっている。

だからこそ余計負けてられない。

技術もそして知識も。

美容のプロなのだから。

前に言われた言葉があります。

三年(千日)をもって初心とし、万日をもって極める。

30年で初めて極めることができるんです。

美容師としては30年は過ぎましたが、経営者としてはもうちょっと。

でも美容師としても経営者としてもまだまだ覚えることたくさんあるし知りたいこともいっぱいあるから、なかなか極めるのが難しいんですけどね。

そんな日々の生活の中から少しずつ少しずつ前にゆっくりでもいいから進み続けていきたいなって思う。

今までずっと止まらずにやってこれたからこそ、今の自分があるのだから今まで通りただひたすら前に進みたいな。

毎年この7月9日を迎えると安心する気持ちとともに、また初心にかえって一から頑張ろうって思う気持ちになる。

そして一層アシックに来てくださってるお客様に感謝します。

本当にいつもありがとうございます。
これからも一生懸命頑張りますのでよろしくお願いいたします。

毎年思いますが今日という日だけは自分で自分を褒めてあげたい。

「頑張ったな」
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

また一年後の7月9日という日が無事迎えられるように、よろしくお願いいたします。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

WEB予約はこちらのボタンから!

予約はこちら

LINE追加はこちらのボタンから!

LINEで相談

髪の毛の質問やご相談などはLINEをいただければと思います。お気軽にご相談してください。

お客様の綺麗を最大限に引き出すために。
カウンセリングからお帰りまでスタッフが責任を持って担当するために1スタイリスト1日限定5名様とさせて頂いております。
【群馬県伊勢崎市美容室ACHIC(アシック)は1スタイリスト1日限定5名様・完全予約制です】

有賀聡
AuthorSATOSHI ARIGA
SNS
FacebookTwitterInstagram
この記事の著者
伊勢崎市株式会社 ACHIC代表

・1995年美容室アシックオープン
・2006年店舗拡張
・2015年株式会社ACHIC設立
・2016年COTA年間オール金賞受賞
・2019年「Rayヘアカタログ」にて、「全国&海外版 厳選ヘアサロン10選」に選出される。
・2021年オリジナルシャンプー・トリートメント発売

美容の技術だけでなくケミカルもしっかり学び、カットやカラーのデザインはもちろん、髪の毛を傷ませない施術方法や、群馬では一人しか出来ない技術の取得、オリジナルメニューを開発している。

スタイルギャラリー

もっと見る

Instagram

お客様の声

もっと見る