ホ-ム > ブログ > その他 > 4月14日 大宮で志賀くんのネオメテオストレート&メテオカラーのセミナーにまたまた参加してきました。

ブログ

4月14日 大宮で志賀くんのネオメテオストレート&メテオカラーのセミナーにまたまた参加してきました。

4月14日に大宮で開催された
志賀くんのネオメテオストレート&メテオカラーのセミナーに、またまた参加してきました!

群馬県伊勢崎市髪質改善美容室アシック代表有賀聡です。

今回もかなり勉強になる内容で、すごくいい時間でした。

やっぱり実際に見て、聞いて、学ぶ時間って大事だなとあらためて感じました。

普段サロンワークをしている中でも、ストレートもカラーも本当に大切なメニューですが、あらためて感じたのは、ただ施術するだけじゃなくて、髪の状態をしっかり見ながら、その方に合ったやり方を選ぶことがすごく大事だということです。

群馬県 伊勢崎市 髪質改善 美容室アシック 縮毛矯正 トリートメント 美容師 有賀聡 口コミ 美髪ケア 酸熱トリートメント メテオトリートメント マーブ ネオメテオストレート メテオカラー アルテマ 志賀

ネオメテオストレートはやっぱり質感が大事

今回あらためて思ったのは、ネオメテオストレートはただ真っすぐにするだけじゃなくて、自然なやわらかさやまとまりをつくる技術なんだなということです。

ストレートって、伸びていればOKというわけではなくて、硬く見えてしまったり、毛先がピーンとなりすぎたりすると、逆に扱いにくく感じることもありますよね。

だからこそ、薬剤の選び方や塗布の仕方、熱の入れ方まで、細かい部分が本当に大事なんだなと今回もすごく感じました。

仕上がりのツヤ感はもちろんですが、乾かしただけでもまとまりやすいとか、毎日扱いやすいとか、そういう部分ってお客様にとってすごく大切だと思います。

群馬県 伊勢崎市 髪質改善 美容室アシック 縮毛矯正 トリートメント 美容師 有賀聡 口コミ 美髪ケア 酸熱トリートメント メテオトリートメント マーブ ネオメテオストレート メテオカラー アルテマ 志賀

メテオカラーも色だけじゃなく質感まで大事

そしてメテオカラーも、やっぱりいいなとあらためて感じました。

カラーはもちろん色味も大事なんですが、それと同じくらい仕上がったときのツヤ感や手触りって大事ですよね。

特に、繰り返しカラーをされている方や、乾燥・パサつきが気になりやすい方は、色をきれいに見せるだけじゃなくて、髪全体をきれいに見せることがすごく大事だと思います。

今回のセミナーでも、そのあたりの考え方やバランスがとても勉強になりました。

カラーしたあとに、ツヤが出やすくなったり、まとまりやすくなったりすると、毎日のスタイリングもラクになります。

そういう仕上がりにつなげられるように、もっとしっかり自分の中に落とし込んでいきたいなと思いました。

群馬県 伊勢崎市 髪質改善 美容室アシック 縮毛矯正 トリートメント 美容師 有賀聡 口コミ 美髪ケア 酸熱トリートメント メテオトリートメント マーブ ネオメテオストレート メテオカラー アルテマ 志賀

何回行っても学びがあります。

こういうセミナーって、一回参加したら終わりじゃなくて、何回も学ぶことで見えてくるものが変わるのがおもしろいなと思います。

前に聞いたときは気づかなかったことが、今回はすごく腑に落ちたり、今の自分の仕事に置き換えて考えられることもたくさんありました。

美容の技術って、本当に少しずつ積み重ねていくものだと思うので、こういう学びの時間はすごく大切だなとあらためて感じました。

学んだことをしっかりサロンワークに活かしていきます。

今回もたくさん刺激をもらえて、とても充実した1日でした!

ストレートもカラーも、髪質や履歴、今のダメージの状態によって、合うやり方は一人ひとり違います。

だからこそ、お客様の髪の毛に合わせて、できるだけ負担を抑えながら、ツヤやまとまりのある扱いやすい髪にしていけるように、これからももっと勉強していきたいと思います。

今回学んだことも、日々のサロンワークの中でしっかり活かして、
お客様により喜んでいただけるように頑張ります!

群馬県 伊勢崎市 髪質改善 美容室アシック 縮毛矯正 トリートメント 美容師 有賀聡 口コミ 美髪ケア 酸熱トリートメント メテオトリートメント マーブ ネオメテオストレート メテオカラー アルテマ 志賀

WEB予約はこちらのボタンから!

予約はこちら

LINE追加はこちらのボタンから!

LINEで相談

髪の毛の質問やご相談などはLINEをいただければと思います。お気軽にご相談してください。

お客様の綺麗を最大限に引き出すために。
カウンセリングからお帰りまでスタッフが責任を持って担当するために1スタイリスト1日限定5名様とさせて頂いております。
【群馬県伊勢崎市美容室ACHIC(アシック)は1スタイリスト1日限定5名様・完全予約制です】

有賀聡
AuthorSATOSHI ARIGA
SNS
FacebookTwitterInstagram
この記事の著者
伊勢崎市株式会社 ACHIC代表

・1995年美容室アシックオープン
・2006年店舗拡張
・2015年株式会社ACHIC設立
・2016年COTA年間オール金賞受賞
・2019年「Rayヘアカタログ」にて、「全国&海外版 厳選ヘアサロン10選」に選出される。
・2021年オリジナルシャンプー・トリートメント発売

美容の技術だけでなくケミカルもしっかり学び、カットやカラーのデザインはもちろん、髪の毛を傷ませない施術方法や、群馬では一人しか出来ない技術の取得、オリジナルメニューを開発している。

スタイルギャラリー

もっと見る

Instagram

お客様の声

もっと見る