ブログ

シャンプーは二度洗いがおすすめ

シャンプーは二度洗いがおすすめ

群馬県伊勢崎市髪質改善美容室アシック代表有賀聡です。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
シャンプーをする際、二度洗いをすることで髪や頭皮の健康を維持することができることを知ってましたか?


1 まずは髪と頭皮をしっかりと洗浄すること

最初のシャンプーで髪や頭皮についた汚れ、皮脂、そしてスタイリング剤などを落とすことができます。
しかし、全ての汚れや油分を除去することはできません。
二度目のシャンプーで残りの汚れや油分を取り除くことができ、より清潔な髪と頭皮を保つことができます。

2 髪をより柔らかくする。

二度目のシャンプーで髪をより柔らかくすることができます。
最初のシャンプーでは、髪の表面に付着した汚れや油分を取り除くことが主な目的であり、髪の内部まで洗浄することはできません。
しかし、二度目のシャンプーで髪の内部までしっかりと洗浄することができ、より柔らかく、扱いやすい髪になります。

3 髪の健康を維持する

シャンプーは、髪や頭皮を清潔に保ち、健康的な状態に保つために非常に重要です。
しかし、シャンプーに含まれる成分が髪や頭皮に残ってしまうことがあります。
二度目のシャンプーで、余分な成分を取り除くことができます。
これにより、髪の健康を維持することができます。

そしてかなりしっかりシャンプーを流してください。
どんなにいいシャンプーを使っていても流しが甘いと台無しです。
しつこいくらいしっかり流すことが綺麗な髪の毛になるためには不可欠なんです。

以上のように、二度洗いは髪や頭皮の健康を維持するために非常に重要です。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
群馬県  伊勢崎市 髪質改善 美容室アシック 縮毛矯正 トリートメント 美容師 有賀聡  口コミ 阪神タイガース LINE相談 美髪ケア

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ただし、過度なシャンプーは髪や頭皮を乾燥させる可能性があるため、適度な頻度と量で行うことが大切です。
また、シャンプーの種類によっては、二度洗いが必要ない場合もあります。
自分の髪質や頭皮に合ったシャンプー方法を選ぶようにしましょう。

髪の毛を綺麗にしたいのであれば市販の洗浄力の強いシャンプー剤を使うのはやめましょう。
シャンプーすればするだけ髪の毛が傷みます。

WEB予約はこちらのボタンから!

予約はこちら

LINE追加はこちらのボタンから!

LINEで相談

髪の毛の質問やご相談などはLINEをいただければと思います。お気軽にご相談してください。

お客様の綺麗を最大限に引き出すために。
カウンセリングからお帰りまでスタッフが責任を持って担当するために1スタイリスト1日限定5名様とさせて頂いております。
【群馬県伊勢崎市美容室ACHIC(アシック)は1スタイリスト1日限定5名様・完全予約制です】

有賀聡
AuthorSATOSHI ARIGA
SNS
FacebookTwitterInstagram
この記事の著者
伊勢崎市株式会社 ACHIC代表

・1995年美容室アシックオープン
・2006年店舗拡張
・2015年株式会社ACHIC設立
・2016年COTA年間オール金賞受賞
・2019年「Rayヘアカタログ」にて、「全国&海外版 厳選ヘアサロン10選」に選出される。
・2021年オリジナルシャンプー・トリートメント発売

美容の技術だけでなくケミカルもしっかり学び、カットやカラーのデザインはもちろん、髪の毛を傷ませない施術方法や、群馬では一人しか出来ない技術の取得、オリジナルメニューを開発している。

スタイルギャラリー

もっと見る

Instagram

お客様の声

もっと見る