ブログ

未来に向けて、今日から始めるボリュームケア

未来に向けて、今日から始めるボリュームケア

群馬県伊勢崎市髪質改善美容室アシック代表の有賀聡です。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
傷んでいる髪の毛をどんなにしっかりケアしても、頭皮が健康でないと綺麗な髪の毛は生えてきません。

頭皮のケアしてますか?

実は地肌には、髪と同じだけカラーやドライヤー乾燥などのダメージが蓄積されていて、毛乳頭は栄養(水分)不足に陥っているんです。

頭頂部にも血管が通っているのですが、頭のカーブで圧迫され栄養が届きにくく、トップの髪の毛は一旦細くなるとなかなか回復していかないんです。

一日に髪はどのくらい伸びるか考えたことありますか?
実は全部の髪の合計で、10階建てビルの高さ(30m)まで一日で伸びているんです。
栄養が沢山必要になるのに、胃で吸収した栄養はほとんど届かないんです。 髪質の変化がエイジングごとに全ての方に訪れるのはそのせいなんです。

カラーを継続している方には特に地肌ケアが必要になってきているんです。一生で240回くらいカラーをするらしいのですが、髪は生え変わっていけても、地肌の中の髪の工場は交換できません。カラーでの地肌変化が、髪のエイジング変化を加速していくのです。

頭って実は毛穴は3万個もあるんです。一つ一つが重力に引っ張られて緩んでいくと、ほんの少しずつでも目尻、口元、お顔の垂れ下がりに繋がってしまいます。
お肌は全身繋がっているので、若々しく見えるには毛穴を引き締めキープして、お顔のリフトアップを狙っていく小顔美容法も注目されてるんですよ。 (高額美容整形で地肌を切り取っちゃう手術もあるくらいなんです。)

だから頭皮のケアはとても重要なんです。

薬用育毛美容液コタエイジンググロウセラムを付けて頭皮ケアをしましょう。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ群馬県  伊勢崎市 髪質改善 美容室アシック 縮毛矯正 トリートメント 美容師 有賀聡  口コミ 阪神タイガース LINE相談 頭皮ケア

群馬県  伊勢崎市 髪質改善 美容室アシック 縮毛矯正 トリートメント 美容師 有賀聡  口コミ 阪神タイガース LINE相談 頭皮ケア

強くて健康な髪を育ててくれる地肌専用の美容液、コタエイジング グロウセラムは、
髪の工場への栄養を深くまでしっかり届けることに特化した、地肌用の美容液(化粧水)を塗布することで、奥の奥まで栄養が浸透し、髪が健康に生まれてきます。

使い方は、とっても簡単です。タオルドライして頂いてからグロウセラムを逆さに振って、
1おでこの生え際からトップに3ライン
2こめかみの生え際からバックに両サイド2ライン塗布した5つのラインをなぞるように指圧します。
最後に、凝りやすい後頭部を指で引き上げると、より育毛効果が高まります。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
群馬県  伊勢崎市 髪質改善 美容室アシック 縮毛矯正 トリートメント 美容師 有賀聡  口コミ 阪神タイガース LINE相談 頭皮ケア

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

未来に向けて今日からボリュームケア始めてみませんか?

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

WEB予約はこちらのボタンから!

予約はこちら

LINE追加はこちらのボタンから!

LINEで相談

髪の毛の質問やご相談などはLINEをいただければと思います。お気軽にご相談してください。

お客様の綺麗を最大限に引き出すために。
カウンセリングからお帰りまでスタッフが責任を持って担当するために1スタイリスト1日限定5名様とさせて頂いております。
【群馬県伊勢崎市美容室ACHIC(アシック)は1スタイリスト1日限定5名様・完全予約制です】


ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

有賀聡
AuthorSATOSHI ARIGA
SNS
FacebookTwitterInstagram
この記事の著者
伊勢崎市株式会社 ACHIC代表

・1995年美容室アシックオープン
・2006年店舗拡張
・2015年株式会社ACHIC設立
・2016年COTA年間オール金賞受賞
・2019年「Rayヘアカタログ」にて、「全国&海外版 厳選ヘアサロン10選」に選出される。
・2021年オリジナルシャンプー・トリートメント発売

美容の技術だけでなくケミカルもしっかり学び、カットやカラーのデザインはもちろん、髪の毛を傷ませない施術方法や、群馬では一人しか出来ない技術の取得、オリジナルメニューを開発している。

スタイルギャラリー

もっと見る

Instagram

お客様の声

もっと見る