ブログ

460万

460万

群馬県伊勢崎市髪質改善美容室アシック代表有賀聡です。


細かい部分の工事が全て終わりました。


内装代が340万。

看板代が20万。

そしてセット面や備品代で100万の460万でした。


儲かっているから改装工事するのではない。

改装する前もアシックってあまり汚れていなくて綺麗な方だと思っていました。

だから全面改装なんて本当は必要なかったのかもしれません。

特にこんな時代だし…。

でもだからこんな時代だからこそお金使いたいんです。

コロナでどこにも行けないし、飲みにも行けない。

大好きな野球も見に行けない。

ストレスが溜まりまくってました。

商売やっている以上利益って絶対必要だし、この何年間無借金経営してました。

だけど借り入れしてまでも改装工事。

でも昔のブログにも書きましたけど、自分なんかの力じゃどうにもならないかもしれないけど、少しでも経済をまわしたいんです。

自分が商売をやっているからこそお金の大切さはよくわかる。
緊急事態宣言が出た4月に売上0の日が3回もあったので。

でも解除されてからはありがたいことに前の毎日忙しい状態に戻りました。

そして今年はアシックをオープンして25年の節目の年。

自分がここまでこれたのはお客様のおかげなんです。

だからこの選択しました。

今って全然どのお店も改装工事しないじゃないですか?

ぶっちゃけお店改装しても、お客様増えません。

それは何回も改装してるからよくわかってる。

でもしたかった。

新しい空間に生まれ変わったおかげで、自分のモチベーションがかなり上がっています。

それに一層綺麗なお店に変わってお客さんも喜んでくれる。

内装屋さん、看板屋さん、設備屋さんも利益がでて潤う。

そう考えるとマイナスなんてひとつもないんです。

だから本当にやってよかったって思います。


今新たにオリジナルシャンプーも作っています。

まだまだ止まってなんていられません。

「身につけた知識は誰にも奪わる事のない財産なのだから」これからもどんどん知識を身につけて頑張っていきたいと思います。

これからもよろしくお願いします。



WEB予約はこちらのボタンから!

予約はこちら

LINE追加はこちらのボタンから!

LINEで相談

髪の毛の質問やご相談などはLINEをいただければと思います。お気軽にご相談してください。

お客様の綺麗を最大限に引き出すために。
カウンセリングからお帰りまでスタッフが責任を持って担当するために1スタイリスト1日限定5名様とさせて頂いております。
【群馬県伊勢崎市美容室ACHIC(アシック)は1スタイリスト1日限定5名様・完全予約制です】

有賀聡
AuthorSATOSHI ARIGA
SNS
FacebookTwitterInstagram
この記事の著者
伊勢崎市株式会社 ACHIC代表

・1995年美容室アシックオープン
・2006年店舗拡張
・2015年株式会社ACHIC設立
・2016年COTA年間オール金賞受賞
・2019年「Rayヘアカタログ」にて、「全国&海外版 厳選ヘアサロン10選」に選出される。
・2021年オリジナルシャンプー・トリートメント発売

美容の技術だけでなくケミカルもしっかり学び、カットやカラーのデザインはもちろん、髪の毛を傷ませない施術方法や、群馬では一人しか出来ない技術の取得、オリジナルメニューを開発している。

スタイルギャラリー

もっと見る

Instagram

お客様の声

もっと見る